FC2ブログ

かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2002 年 04 月 13 日

 さてさて、何故か本日は野球の試合を観戦に大阪ドームまで出撃。相方が上司からいただいたとかで、「近鉄 vs 日本ハム」のチケットをにぎりしめ、最寄の駅に降り立つ。このチケット、どーゆー訳かシーズン席それもいっちゃん前というスペシャルシート。野球興味なしの夫婦には勿体無いこと甚だしい(^^;;)。

 大阪ドームは昨年のK-1以来。あのときと違って、今日は人工芝が目に痛いくらいにあおあおとしている。そしてさすがはシーズン席。バッテリー間を真横から見渡せ、プロの投球の物凄さやバッターのスィングの凄まじさがダイレクトに感じられる超スペシャルシートである。
 1塁側のこの好位置、地元大阪近鉄側スタンドとあれば、ふたりとも「にわかバファローズファン」に。

 一杯700円の超高級生ビールを飲みながら応援した甲斐あって、中村が打つ、ウィルソンが打つ、そしてローズが打つ…いやぁ、堪能しましたよ「いてまえ打線」(^v^)。あとは大島監督の退場シーンが見たかったのだが、そこまでもめる要素全くなし。快勝でしたわ。

 また、面白かったのが、幕間に他球場の試合の模様を放送するんだけど、「阪神が負けた」アナウンスになると、会場全体が驚きのため息につつまれた事。うーん。カブリ率高いのか?>両球団ファン(^^;;)。

 で、丁度真下がカメラマン席だったので、気になって観察してみたのだけれど、いやぁすごいね、最近の(って昔は知らないけれど)カメラマンてば。
 右の写真は望遠レンズのみ残っているけれど、ここにNikonのD1xを接続して撮った写真を手元のパソコンに落とし、キャプションだかコメントだかをつけて、そのまま即座に送信している模様。これがたぶんNetで公開されているスポーツ新聞のサイトの速報として使われているのだろうなぁ。話を聞いてみたかったのだけど、とても忙しそうにお仕事中につき(あたりまえか)、後ろ髪引かれながら撤収。
 なかなか面白い一日でありました。







 | HOME | 

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。