FC2ブログ

かつをぶし

2002 年 08 月 15 日

 台風接近のためか、午前中の天気すぐれず。天気連動型のオイラもなんぼ寝ても寝たりん感じがずっと継続中。

 夕方から小物買いついでにRound1にて二人カラオケ大会実施。ところがそこは盆休み中日だけあって30分待ち。コイン20枚サービス件をもらってコインゲームで時間つぶし。コイン落しで適当に遊ぶつもりが、気付けばコインを買い足し、目を血走らせて注力。まんまと策略に嵌っちまった(T-T)。でも現在Round1ではコインゲームのサービス期間中につき、30枚貯留で50枚のコインプレゼント。さらにMailアドレスを教えて送られてきたメールを持参すれば70枚のコインサービス。まんまとひっかかって個人情報を1000円分のコインで売っちゃう相方って…(T-T)。

 Round1て、昔はプレミアム(景品)の類プレゼントが多かったんだけど、最近は、ボーリング・ビリヤード・コインゲーム・カラオケなどのチケットがつくようになってきてて、それも結構思い切ったサービス内容(だと思う)のものである。たぶん、景品つくるより「空間代」の方が、広い視野で見た場合にお得なんだろう。なんたって、Round1内でその日のうちにチケット使うような遊びをすれば、プラスアルファの金額投下が発生すること確実だものな。全てのチケットを使い果たすような遊びをすれば、それはそれでかなりの金額になるし。でも、チケットがぱっと見かなりのボリュームなので、そんなに「金を使った感」が薄い。どっちかといえば、「サービス受けた」感の方が強く感じる。
 また、これらのチケットは次回も使えるし、次回来店時にも「やっぱり必ずもらえる」ので、どうしても他のカラオケやボーリングよりも、Round1を選択してしまう。さらに、無料駐車場があるのも大きい。

 こう考えると、ますますRound1の戦略って、すごいなぁと関心する。これを、おいらの業務で使えんものやろか。




 | HOME | 

Calendar

« | 2020-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

Monthly