かつをぶし



2000年05月26日

 気分を変えて、新幹線車内にてMule on PocketBSD(2.2.8Base)にて記述中。これがまた、二人がけの所に一人なので、右にモバギ(本稿作成中)、左にザウルスカラポケ(会社のメールをチェック中)といった夢のように贅沢な環境。
 そう、今日は中1日の東京出張である。余裕を持って東京駅に着いたところまではまぁよし。一駅先の有楽町目指し、山手線向かいのホームから今まさに発車せんとする京浜東北線にとび乗った。ドアが閉まると同時に車内アナウンス。
      「この電車、次の停車駅は 田町~。たまち~。」
おかげさんで、打合せには30分遅刻ですよ。ええ。
 もちろん帰りの切符を買う時間なんてなかったので、打合せ終了後、緑色のWindowsへダッシュ。しかしさすが金曜日。グリーンとのぞみ以外は満席。
※ 新幹線グリーン車内訳
乗車券 :\8,510
特急券 :\4,730
グリーン料金 :\5,150
いちょまんはっせんさんびゃくきゅうじゅうえん。って、5000円もありゃカプセルに泊まれたよな。出張手当もこれでパーだわ。おまけにさっきから通路向かいの親父がものすごいイビキで寝てるし。
教訓:ビジネス回数券の購入と、往復指定購入は忘れない事。

 秋葉での購入品は、中古でCAMEDIA用AC電源(\1,980)。モバギ用シリアルケーブルとAC電源も発見したのだけども、二つあわせて\8,000程度であったので、今回はパス。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

