かつをぶし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 年 08 月 14 日

 電車に乗って相方の実家にGo。盆休みの恒例行事である。

 初めて出会ったときには4歳だった甥っ子は、立派に成長してもう高校3年生。理系志望という事で、進学の相談にのってみたり。ううむ…時の流れは恐ろしい。
 甥っ子、私と同じiPhoneを所持しており、お互いのお気に入りアプリの情報交換を行った。昔はまさかこんなに普通の会話を大人語で出来るなんて、想像つかなかったのに…ううむううむ…(^^;)

 ちなみに甥っ子のiPhoneにBB2Cがインストールされているのは確認できたのだが、どんな板を愛読しているのか、聞くのはさすがに恐ろしくて止めましたよ(^^;;;;)

 相方ともども、へべれけに酔っ払って帰宅。なんだか盆休み、毎晩呑んでるような気が…

2009 年 08 月 15 日

 結局今年の盆休みは旅行にも行かず、比較的地味なイベントで終了の気配濃厚。
本日も風呂入りに行ったり、夜は借りたDVD(ダイハード4.0)を見たりと、非常にまったりとしたペースで一日が終わってしまった。
 そろそろ体内時計を昼型に戻さなきゃいけないのだけれども、朝方に寝て昼過ぎに起きる変なクセがついてしまって、復活しそうに無い。まぁ、体内時計だけは海外旅行に行った気分で…いかんわな(^^;)

 「たたき」の移動、データ移行はほぼ終了したものの、データ変換の半ばまで画像リンクの存在をとーんと忘れていたり、月と日がテレコになってたりで、とてもとても中途半端な状態。うううむ。

2009 年 08 月 16 日

 盆休みも今日でおしまい。毎度の事ながら、過ぎてしまえばあっと言う間である。

 結局、恒例の旅行無しだったので、せめて近場で夏らしい雰囲気を…と、守山方面にひまわりを求めてドライブに。
 事前情報によれば、畑にわんさかひまわりが屹立している…はずだったのだけれども、現地に到着してみれば、そこに立っていたのはかっさかさの「枯れひまわり」達。どうやら時期を逸してしまったらしい(T-T)。どうにか数本立っていた「出遅れ組み」を激写。本当は「一面のひまわり」な写真が撮りたかったのだけどなぁ。
 来年はこの土地に居るかどうかわからないのだけれど、ともかく7月末に再チャレンジを心に誓った次第。

 「明日起こしてや(T-T)」
 「…わしも無理じゃ(T-T)」
社会人数年の二人が交わす台詞じゃないが、実際やばいので今日は早めに寝たい…なぁ…

090816.jpg

2009 年 08 月 17 日

それは内緒 :
 「もうあと半分しかないねんで。どんなオチつける気やろ」
 「心配せんでも、平気な顔で"シーズン2"に突入するって」
 …番組終了…
 「ほらな。」
 「えーっ!10月になったら忘れてるちゅうねん」
 …いや実は”シーズン2”も中途半端に終了するねんけどな。(^^;)> スーパードラマTVでやってる「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」

 盆明け出社日。

 「長期休み明けはテンションが低い」とは、17世紀のイギリスの政治家の言葉であるが(嘘)とにもかくにも尋常じゃない弱り方。…肉体も頭脳も(T-T)。
 弱っているのは人間だけではなくて、いきなり部門のファイルサーバが立ち上がらない事件が勃発し、名ばかりのサーバ管理者はおろおろ。…って私のコトですが(^^;)
 異動した先輩に「よろしくー」と丸投げされて、他人の作ったサーバなんて、そんなに愛情も無く、ろくろく使用もせずに今まで来たので、ハード構成すら良く解っていないという状態。
 ちょっと調べてみたところ、どうやら2本のHDDでRAID1を組んでいるらしい。1本ずつHDDを抜いて立ち上げ確認を行ったところ、片方のHDDを取り外した状態で上手く起動したので、大慌てで外部ディスクにデータをバックアップ。

 てなことをやっているうちに夕方。うーん…メインの仕事がほっとんどはかどらず…(^^;)

 早めに帰宅して本屋等に立ち寄り、Real Design (リアル・デザイン) 2009年 10月号を購入。特集は「クリエイター25人のMy iPhone」。

2009 年 08 月 18 日

 うー…まだ火曜日…

 駅からの帰り、ふと、「フィールド&アスレチック」という文言が頭をよぎり、「あぁ、世界陸上で新記録出たし、それが頭に残ってたんだなぁ」と一人納得。数歩歩いて気がついた。
 「…ちゃうやん。『トラック&フィールド』やん(T-T)」
 …2日目にして限界か?(^^;)

 "ジャマイカの欽ちゃん"ことポルト選手、9秒58/100mって今の俺なら50m走がそれぐらいのタイムかも。いや、その前にゴールに辿り着く前に心臓が止まる方に1000円。(T-T)

 のりP&お塩の話に飽きたマスコミは、一部を除いて今度は選挙に全力投球中。TVを見ると余計に疲れるなぁ。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

かつを@大阪

かつを@大阪

こちらに放浪してきました

FC2Ad

Monthly

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。